今日は朝から家の掃除してたんでロングには行けず。ガクリ


しかも、風呂掃除の時腰痛めました。(>_<)


で、近場を走る事に。



何時もの13峠~フラワーロード~のどか村ばかりでは能がないんで今日は余り近寄りたくあの峠。。。。。


そう暗峠に行きました。滝汗


なぜ暗峠なのかはこちらを
リブログの使い方イマイチ分からないんで(汗)


暗峠奈良側から登るんで先ず信貴山を越えて奈良に下ります。


信貴山を越えるのはもちろん13峠からです。


腰の事もあるんでゆるゆるで登ります。


今日は脚が思ったより廻ります。ただ呼吸は苦しいんですが!(汗)


ハァハァ(;´Д`)と登ります。

後ろがら来たドグマ?のローディーにアッサリパスされ引き離されます。


脚は廻るんで斜度の緩い所はアウターで登ります。


府民の森カーブを過ぎた辺りでアウターの下ハンダンシングでハァハァ(;´Д`)と登りゴール!


感覚的には23分台?と思ったんですが、後で STRAVAみると29分台でした。354354


腰を痛めた事を差し引いても遅過ぎ。


登る度にタイムが落ちていきます。笑い泣き


この時はいいタイム出たやろう!と思い満足げに自撮りしてます。(笑)



休憩も程々に出発!

フラワーロードを下り暗峠奈良側の入り口まで来ました。


体力温存の為ゆるゆると登ります。

登り始めは10%も無いんですが数百メートル進んだ辺りで○のついた道になると斜度が上がり10~20%になります。


道幅も狭く宅配の車とか頻繁にすれ違います。足着きしないように登ります。


中盤からは更に斜度が上がり10~30%になります。


以前なら終盤辺りで蛇行しながらヒィヒィハァハァ(;´Д`)でフラフラ状態で登ってたんですが、今回は脚が廻ります。(´∀`)


速くはありませんが着実に登れます♪


で、余裕を持ってゴール!


ひょっとしたら大阪側から登っても足着き3、4回程で登れるかな?口笛


この時は甘い考えでいました。


大阪側に下りますが、忘れかけてた激坂がお出迎えしてくれます。(汗)


途中でブレーキのし過ぎで手が痛くなったんで少し休憩。(笑)


ここから更に激坂を下ります。


ガーミン君によると27%です。滝汗


ここでは30%でした。(汗)


あれほど何とか登れるか!と思ってた自信がボロボロに砕け散っていきます。

更に下ると出てきたました!暗峠の主が!滝汗


自転車を置いてみます。


写真の撮り方悪いのかイマイチ激坂加減が伝わりませんね!ニヤニヤ


ゆるゆる下りますが、今日は車多い?やたらと上がってきたり下ってくる車が多く避けるのも一苦労。(汗)



そして何とかスタート地点まで下りてきました。


高校生らしきクロスバイクが勢い良く登って行きました。

私もポカリ補給して登ります。

住宅街の辺りで10%後半ですが、28Tは残して登ります。


しかし、住宅街を抜けると壁が!


駐車場でくるくる回って脚休めて登りを繰り返します。



しかし、↑の写真の駐車場でくるくる回って車道に出た瞬間ウィリー状態になって転倒。

そのまま腰から落ちました。ゲッソリ


幸いかすり傷と自転車はクイックのガリ傷だけで済みました。


しかし心がポッキリと折れました。


再度自転車に跨がってペダル廻すも数十メートルで足着き。


25%を越える坂が延々と延びてます。



あの奈良側がら登った時の自信など吹っ飛んでしまいました。


脚の強さもなんですが、メンタルも強ないと暗峠大阪側は登れませんね!(;´Д`)


結局ここでリタイアです。チーン


最初は押してでも上まで行きたかったんですが、転倒したらもう嫌になりましたわ!
(ここをホームにしてる安々さんヘムタイ過ぎるわ!


帰り道もフルブレーキで泣きながら大阪側を下って帰りました。




あそこは貧脚には近寄ってはいけないアトラクションですね!

下りはジェットコースター以上やし!登りは白目向く以上に危険です。


皆さん行かれる事あれば、入場料無料ですがお気をつけて下さいね!ニヤニヤ





おわり