健康の秘訣は「ま、いっか〜」 | ペンペン(健康オタク)

ペンペン(健康オタク)

ただの健康オタクです。

 

 

おはようございます🌞

ペンペンです。

 

 

日本人は忍耐力がすごい。

 

これが今まで美徳とされてきましたが、実はこの忍耐こそが体の免疫力の低下に大きく影響している可能性があるのです・・

 

 

免疫細胞の多くは

腸に存在すると言われている。

 

そしてもう一つ、

腸はもう一つの「脳」と言われるぐらい重要な器官です。

 

脳がストレスを受ければ、

腸が乱れて便秘になったり痛みが伴ったり・・

 

脳と最も影響し合うのが腸と言われています。

 

腸に存在する多くの免疫細胞。

常に僕らの体を外敵から守ってくれています。

 

この大切な免疫細胞君が、

自分のストレスで働きを抑えてしまっているとしたら・・

 

 

もうこの世で最も見えない自業自得なんじゃ?

 

だからこそ、

 

上司に無茶な仕事を頼まれても、子供が1mmも言うことを聞かなくても、旦那と別居したくなっても、宝くじに当たらなくても・・

 

 

「ま、いっか〜」

 

 

そうです、別にいいんです。

うまくいかなくたっていい、思い通りにならなくたっていいんです。

人生どうにかなるんです〜

 

(何事もこれで片づけば苦労しないんですけどね〜笑い泣き

 

 

日々の小さな出来事にストレスを受けていたら、チリが積もる・・

せっかくの健康維持の努力が無意味なものになる前に、ぜひ何事も「ま、いっか〜」で乗り切りましょう。

 

 

あー、ごめんなさい。

今日の記事の内容はなんだか薄いような・・

 

「ま、いっか〜昇天

 

 

あー、ごめんなさい。

最近記事を更新できてなかったですね・・

 

「ま、いっか〜〜〜〜昇天

 

 

 

 

 

 

私はこれまでこんな行動が自分の健康につながると思っていました。

 

  • 定期的に健康診断を受けて悪いところがあればケアする
  • 今自分に足りてなさそうなサプリメントを補う
  • とにかく今の仕事や生活を回すために全力で頑張る
  • 健康に良さそうな食事や
  • 病気にかかったら必ず病院に行く

 

健康とは本当に広いテーマでふわっとしていますよね。

人によって考え方は様々でしょう。

 

私もこれまで自分が健康であるためにいろんな情報を集めてきましたが、

そんな私がこれだけはずっと続けたいな、と思えるものに出会った話を書きました。

 

自分自身、大切な家族の1日でも長い健康を願う方には、ぜひご覧いただきたい1記事です。

 

 

 

 
 
このお話、知らない方も多いようで私も書いて良かったと思ってます。
健康維持に興味のある方はどうぞご覧くださいにっこり