英検準1級で英検バンド+10 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

何を思ったのか知らないけど、

先日オットが英検準1級を受検しました。

 

海外駐在2回、計8年アメリカにいました。

 

 

なんで今更準1級?

最初から1級を受けたら?

お金と時間の無駄じゃない?と

色々思う所のある私。

 

 

オットからすれば

1級は単語を勉強しなきゃいけないし、

長らく試験を受けてなかったから

どんな物か受けてみたかったと。

で、ノー勉で臨んだそう。

 

 

その結果に驚くびっくりびっくりびっくり

“GP1英検バンド+10”

って、既に英検1級合格レベルを

超えていたわ。

 

 

バンド10って凄いね👍

初めて聞いたわ。

 

 

だけどね、つくづく思うんだけど、

英語が出来る事と友達が出来る事は

全く違うのよね〜。

 

私は彼ほど英語は出来ないし、

「よくあの発音で話せるね。

そして理解されてるのが信じられない」

と常にディスられてるけど、

人間関係は英語力だけじゃないのよねって

思ってます。

 

 

負け惜しみ?

それは次元が違うから感じません。

 

 

彼、テストが得意なのよ。