アウェイでも腐らず続ける | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ヨットレースのボランティアの2日目。



テキパキと動く人達の中での仕事は、

忙しかったけど楽しい時間でした。

ホント、身体は心地よい疲れで。



レースの運営には沢山の方が

協力をしてくれます。




続々と帰ってくる海上サポートボート。

クレーンで陸上げの順番待ち。



沢山の安全をサポートする人がいるから

レースが成り立ちます。


海上と陸上の支援、データ集計、

審判と色んな役割があって

大人が支えてます。

これは日本でもボストンでも一緒。



海から戻った人達は

日焼け止めを塗ってはいたけど、

紫外線が強いから真っ赤に。

「明日、仕事でまずいかも💦」

っていいながら爆笑


2日間、いいレースでした。

それを支えた大人の団結力も素敵💕



我が家は昨年の4月から

日本のヨットクラブに加入。


日本では

オプティミストディンギーの大会には

出た事がないから、

繋がりがなかった我が家。


他の家庭はやはり小学生の頃から

大会で一緒になったり、

遠征に一緒に行ったりと

繋がりが沢山ある。


正直、ほぼアウェイな状況だったの。

知ってる人はクラブ内だけ。


だけどその人達は

長年日本でヨットをやっているから

繋がりもある。



だけど腐らずにやっていれば

少しずつ道は開けるなって。




ってうちの子は今回もレースには

出てないんだけどねびっくりびっくり



まぁ、そろそろ術後復帰出来るかな?

ぼちぼちヨットに戻って欲しいです。



そして日曜日、

私はうっかり日焼け💦

なんでかこの日に限って

首に日焼け止めを塗り忘れ、

UVパーカーを車に置き忘れ、

ちょっと位は平気?と思ったら

真っ赤になっちゃったショボーン

短時間でも油断しちゃダメだね