GWは関西の実家でご飯作り | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

GW後半は関西の実家で過ごす為に

5/2(木)の仕事が終わってから

車で向かいました。


思い付きで関西に来たから

飛行機も新幹線も予約してなくて。


前回車で帰省したら

運転が2人いたからから

思ったよりも楽で、今回も車で帰省。


アメリカにいた時に

車だと時間の融通が利くと分かってから

日本でも車移動になってます。



私が実家に居る間は両親が休める様に

食事作りを担当します。


初日は手巻き寿司。手抜き?ウインク



くじらのお刺身があったから

買ってきました。



きのこのマリネやキュウリの浅漬け、

お吸い物も用意。



みんなで食卓を囲むって大切な時間。


あと何年両親が元気でこうして

一緒にご飯を食べられるか

分からないからね。


両親は私の作るスープが好きだから

今朝は私のコーンスープ。


コーンは缶詰だけど

炒めた玉ねぎと一緒にミキサーに

掛けてスープを作ります。


正直、⚪︎ノールのカップスープの

美味しさ?が良く分からない私。

あれだけ流行ってるのをみると

私だけ理解出来ない?って

思っちゃうキョロキョロ


うちの子の分だけ裏漉し、

他の人は繊維質も平気だから、

そのままサーブ。


私のスープは両親にも好評だから

実家にいる間に蕪のスープや

ニューイングランドクラムチャウダー、

ビシソワーズ、

など作る予定です。