Costco会員証を忘れたらどうする? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

子どもが無事に退院したので

久しぶりに一緒にCostcoへ。

 

が、私がうっかり会員証を忘れてしまった。

ついでにお財布も💦

今回は珍しくオットが一緒に来てたから

運転もしてくれてました。

危うく免許不携帯で運転する所だったわ。

 

 

一度スマホを落としたことがあるので

スマホには色んな物を一緒にしない

主義の私。

だからCostcoの会員カードも

まだカードのまま。

 

 

で、会員カードを忘れたと分かったら

オットやうちの子は交渉せずに

「じゃ、帰るか」

というタイプ。

 

だけど私は会員で

その日に会員証を忘れただけ。

こんな時はカウンターで先ず相談。

 

 

本人確認書類があれば

紙の会員証を臨時発行してもらえました。

 

こちらはTemporary Passなので

会計時にレジで没収されます。

 

 

ちなみに私はお財布ごと忘れたので

本人確認書類がなくて

オットの家族カードを仮発行。

 

 

 

今回、うちの子が買いたかったのは

刺身用サーモン。

 

 

値上がりしてたから(まぁ円安だし)

1番小さいポーションでこのお値段💦

 

 

我が家は手巻き寿司にして

3人家族で2回で食べ切りました爆笑

 

回転寿司のサーモンも

ネタが小さかったり、

一貫だけだったりもするから、

値上げは仕方ないかも。

家で食べる時は厚切りでいただきました💕

 

次からは出かける時は

お財布を忘れない様にしますウインク