帰国生高校男子の好きな英語系Youtube① | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

Boston Children’s Hospitalで

4回の小耳症の形成外科手術を

受けたうちの子。

 

5回目の形成外科手術を受ける為に

こども医療センターに入院し

手術をして経過観察中。

 

うちの子は家でもTVを観ないので

病室でもいつもYoutubeを観てます。

 

 

どんなものを観ているのかシェアして

もらいました。

先ずは男子の好きなTech系。

 

☆Linus tech Tips

 

 

 

☆Hipyo Tech

 

 

☆Ufd tech

 

 

などなど。

 

 

うちの子は基本Youtubeも英語が殆どです。
 
最近は彼の英語も早口過ぎて
私には聞き取れません…。
 
子どもって発音がいいからね。
 
彼の「ボストンに住んでました」の
発音を真似て「ボストン」って
言ってみたら、うちの子に
「ママ、それ止めて。
さぶとんって聞こえる」
って言われました。
私、発音は悪いのよねぇ。