18日ぶりのシャバの空気 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

Boston Children’s Hospitalで

4回の小耳症の形成外科手術を

受けたうちの子。

 

5回目の形成外科手術を受ける為に

入院し手術。

 

 

3月中旬前から入院しているので

思ったより入院が長引いてます。

もう直ぐ3週間になります。

 

 

今週は久しぶりに天気が良かったから

やっと病院の屋上庭園に行きました。

 

 

18日ぶりの外の空気。

やっぱり空気が違う、清々しいね。

 

 

今までお天気が悪かったりで

屋上庭園にも行けなくて

病院内の空気しな吸えなくて。

 

そして夜は安全上

屋上庭園には入れないので、

私が仕事帰りに病院に寄っても

屋上庭園には行けなくて。

 

だから久しぶりの外気、

シャバの空気爆笑

 

 

こども病院は感染対策の為に

保護者がいないと

病棟外にも出れません。

 

慢性疾患の患者さんも多いし、

お見舞いも両親と祖父母のみ、

兄弟姉妹もNG。

だからお見舞い客もいなくて暇よえー

 

私も仕事が終わって、

病院に行ってもせいぜい

院内のコンビニくらいしか行く所がない。

 

 

昼間にこうして外の風に当たるって

いい気分転換になるなって思いました。


 

娑婆の空気は美味しいと

うちの子も言ってました爆笑


早く家に戻れたらいいな。

うちの子の後に入院したり

手術した子ども達も

どんどん退院していって、

4人部屋が個室状態です。