1年前の県立高校入試 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在の帯同を終えて

2022年8月に帰国しました。

中学3年生で帰国したうちの子は

2023年2月に神奈川県の公立高校の

帰国生入試を終えました。

 

以前のブログがポップアップして

あれから1年かぁって懐かしくなりました。

 

当時はうちの子と私は

二人三脚みたいな感じで

一緒に頑張りました。

まぁ、私はサポートで

頑張ったのはうちの子。

 

 

なにしろ日本に戻って直ぐに受験勉強と

追い立てられていたからね。

 

 

受験して希望する国際バカロレアコースに

入ったけど、思った以上に課題が大変で

ほぼ受験生みたいな勉強時間の日々が

続いています。

 

 

だけどその合間にヨットに行ったりと

タイムマネージメントをしたり、

仲間と気分転換にご飯に行ったりと

リフレッシュを取り入れてます。

これが一番大切だよね。

 

 

受験は一つの通過点。

受験生が力を発揮出来ます様に。

そして試験で縁のあった学校を

これから好きになって通学して欲しいと

思ってます。

 

 

頑張れ受験生💖

あともう少しだから。