ダブルヘッダーでW幹事 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

2022年の8月に約6年の

アメリカ駐在の帯同を終えて

日本に帰任しました。

 

赴任前と同じ地域に戻った我が家。

ここには小学3年生まで住んでいました。

 

公立中学3年生の夏休み明けに編入した

うちの子。

小学校の仲良しの友達は

ほぼ中学受験をして私立に。 

 

公立中学校には仲良しがいなかったけど

運良く幼稚園の時に一緒だった

女の子達と同じクラスに。

 

ママ達も幼稚園の時に

仲良しだったから

色々助けてもらいました。

子どもじゃなくて私がねウインク

 

 

最近、仕事帰りにそのうちの数人の友達と 

バッタリ会って

久しぶりに中学3年生の時の

親で集まろうと話が出て。

 

 

じゃ、幹事やりますって

日程を調整していたら、

人数が多いからなかなか日程が合わない💦

みんなまだ下の子が小学生や

中学生だったり、仕事があったり。

 

やっとあった日程が

私の製菓の専門学校の打ち上げの後、

19時からのみ💦

 

ここは私がダブルヘッダーしかないよね爆笑

 

 

時間的にも場所的にも可能。

1つが16時15分からだから、

場所的に19時からなら行ける。

 

久しぶりにみんなに会いたいし💕

って事でダブルヘッダーのW幹事。

 

 

今回は総勢9名。

子ども達が幼稚園の時から知ってるし、

本当に楽しい仲間。

で、みんな第一子だったから

色んな不安とか話してたの。

 

気心が知れてるって楽で楽しい。

子ども達の高校生活の話や

兄弟の話やらで盛り上がって爆笑爆笑

もう笑いっぱなし。

うちの子の制服や体操服も

その兄弟に回したりしたからね。

 

もうねその笑顔を見てるだけで

こっちまで笑顔になれるし、

話していてもホント話題が尽きない。

 

今回は鳥貴族の晩餐会で

申し込んだから、

飲み放題、食べ放題でなんと3,600円(税込)。

アメリカじゃ信じられない金額だよね。

焼き鳥も美味しかった💕

 

これはコスパがいいから

「また次もここで集まろうね」ってウインク

 

 

私は幹事慣れしてるんだけど、

幹事のコツなんてない。

 

いいメンバーだったら

日程と場所の予約さえすればいいの。

後はメンバーが上手くやるだけだから。

 

本当は少人数でじっくりと話すのも

好きなんだけど、

なかなか時間の融通が利かないから

こうしてグループになっちゃう。

 

 

新しく自己紹介をするメンバーと

いきなりハグ出来る仲間と

2つの飲み会を1日に経験して

どっちも面白いなぁって。

まぁ、2回夕飯を食べたから

お腹はパンパンだけどね笑い泣き



沢山笑ってエナジーをチャージ出来たから

また暫く頑張れます。