持ってて良かったエアマットレス | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。


父が関西から泊まりに来ました。

まだ我が家は海外引っ越しの船便が

片付いてないんだけどね笑い泣き




父が私達の家に泊まったのは

2016年の10月、私達が渡米する直前。


久しぶりだから泊まって欲しいけど

今の我が家は来客用の布団も無い。


そこでアメリカで買った

エアマットレスを引っ張り出す事に。


こちらアメリカのクイーンサイズ。

これで広々と寝れます。

処分しなくて良かったわ。




場所をとるから

さっさと片付けちゃいました笑い泣き



エアマットレスなら

空気を抜けば収納場所も取らないし。

我が家は普段はスーツケースに

収納してます。




土曜日は私は仕事はないけど

専門学校に通っているから

8時朝食、8時半に出発。



アンティークの食器でおもてなし。



ファイヤーキングのターコイズブルーの

スナックセットとフィルビーの

サファイアブルーで

ベーグルサンド(海老とアボカド)を

サーブ。


父には

「かぶり付くのは苦手じゃ」

と言われちゃったよ笑い泣き


久しぶりに首都圏に来た父は

友達とスカンジナビア料理を食べに行く

約束をしてました。

今まではコロナもあって

友達にも中々会えなかったからね。


それぞれに予定があったけど、

少しでも一緒の時間が作れて良かったわ。



私もこれを機に片付けを

頑張ります。