受験終わったしそろそろSwitch買う? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を終えました。

 

 

我が家、ゲーム機がありません。

スマホではゲームはしてるよウインク

 

私はぼちぼち買ってもいいかなぁと

思ってるんだけどね。

本人が欲しがればね。

 

 

で、高校受験が終わったし、

Switchを買う?と思ったら

「スキーに行きたい」

と言いだしたので日帰りスキーへ。

こんな時間とお金の使い方は賛成ウインク

 

だけど、赴任前に行った2015年の冬より

リフト代も全て値上がりしてる💦

おまけにうちの子は子ども料金から大人料金に

なったしガーン

 

 

2人でスキーに1回いけば

余裕でSwitch購入代金を越えます。

2台は余裕で買えるわ。

だけど自然の中での経験は大切。

 

 

小さな時から私と2人で

ガーラ湯沢に良く行ってました。

新幹線だから雪道の運転の心配も無いし、

手ぶらで行けるから楽だし。

帰りは東京駅でお弁当を買ったりね。

 

 

ボストンでは、コロナ前は

冬は毎週スキークラスに参加して

学校が終わってから友達とバスで

スキーに行ったり。

車で30分程の距離にスキー場があったから

身近にスキーがありました。

 


コロナでバス送迎が無くなったのと

ロッジみたいな閉鎖空間が

感染的に怖かったので

2021年から行かずに。

コロナのシャットダウン直前も行ってました。



受験も終わったし、行くなら今だって。

 

 

こうして我が家はまたSwitchから

遠ざかってしまいました。

 

他にお金が掛かっちゃうから

そちらに回るお金が残っていないのよ爆  笑

 

今日は早起きしてガーラ湯沢です。

朝6時前の東京駅は

スキー、スノボーの乗客で

混んでます。

ボード持ちが多いわ。