忙しくなる前にバレンタインのチョコを注文 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を考えています。

 

バレンタインチョコの注文と

発送手配をしました。

 

今年のバレンタイン直前は

2月14日が神奈川県の公立高校の入試で

切羽詰まっている予定の私。

2月15日は特色検査だから 

バレンタインデイ当日も 

気が抜けないはず。

 

 

神奈川県の公立高校は

もし合格をしたら

絶対に行かないといけないルール。

だから、行かない場合は

試験を受けないか、合格発表前に

辞退をする必要があるし、

色々悩ましい現実。

 

もしかしたら公立高校の受験前に

私立高校に行くと決めたら

受験しないので、

気持ちが楽になるかもしれないけど

受験は最後まで分からないからウインク

 

 

そんな訳で今年も早めに

バレンタインの注文と発送を

お願いしました。

 

 

私は毎年同じお店に注文してます。

小田原のBackstube IMAYA

 

 

 

毎年こちらから甘党の私の父と

オットの会社の方に送付。

この方はうちの子を孫の様に

可愛がってくれて、

そしてお酒が飲めなくて甘党。

もう会社は退職しているけど

関西に帰る時にお会いしたりしています。

 

 

振込用紙は

我が家用のチョコレートケーキと一緒に

送られて来ます。

 

 

 

日本のチョコレートの

レベルって本当に高い。

そしてIMAYAのチョコは美味しい🍫

 

 

この時期、デパートに行くと

色んなタイプのチョコがあるし、

各国のチョコも手に入る。

もう選び放題。

 

だけど受験直前にデパートとか行くのは

感染予防の観点からも避けたい私。

 

そしていつもきっちりと送ってくれて

美味しいと評判のここは

私の一押しです。


今年は我が家の分も注文したから

美味しいチョコレートケーキが

食べれるわ💕


クリスマスにネットで注文した

GODIVAのチョコレートケーキが

予想以上に小さくて

真空パックで

思った程美味しくなかった。


こちらはきっちりと作って

クール宅急便で配送してくれるから

楽しみです。