レンタル楽器を1ヵ月前に返却したのに請求書が来る・・・ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカあるある?
解約したのに、まだ請求書か来てね。

うちの子、エレメンタリーの5thから
フレンチホルンをやっていました。
で、8thの6月中旬のコンサートが
終わって直ぐに解約。
スクールエンドの前に
指定されたミドルスクールの
オフィスに楽器も返却。

 
解約した後に請求書が来たので
「もう楽器も返したし解約もしたけど」
って電話したら
「Autoで送られているから気にしないで」
って言われたにも関わらず、
その後電話もあり。
「楽器を返した?」
って聞かれて、
「6月のスクールエンドの前に
ミドルスクールのオフィスに返したよ」
で終わったはず。
 
 
と思ったらまた請求書が来た。
 
 

ヤバい予感しかしないガーン


兎に角レンタル楽器屋に電話、
11時からオープンだったから
留守電にメッセージを残したら
営業時間前にメールで返信あり。
 
どうやらうちの子の楽器が
返却されていないと。
だから請求書が来ているらしい。
だから一度ミドルスクールのオフィスに
確認して欲しいと。

 
そんな訳でミドルスクールの
オフィスに電話。
いつもボランティアで行くと
応対してくれるオフィスの方が
対応してくれました。
もう声で分かりますウインク
 
 
なんとまだミドルスクールのオフィスに
うちの子の楽器が残っていました。
1か月以上放置されてたのね💦

 
早速その事を伝えようと
レンタル楽器屋に電話するも
まだ営業時間前で留守電だったから
メールで返信。
 
直ぐに
「次にオフィスに行った時に確認します」
って来たから
「請求は来ないよね?」
って聞いたら
「キャンセルの手続きをした時点から
請求は発生しないよ」
って言われました。
 
メールの最後に
「うちの子はフレンチホルンを
楽しんでいました。
貸してくれてありがとう」
ってメッセージをしました。
 


やっぱりコンサートって楽しいからね。


向こうからも
「そう言ってくれて嬉しいよ」
って返信が来て、
全てが丸く収まったと思う。
色々あるもんだわぁ~。

 
海外引っ越しの直前は
色んな所に電話したりと
調整ばかりの日々です。

あっちにメール、こっちにメール。

玄関先で荷物を受け渡し、
大きな事はしてないけど、細々と
やってます。
1つずつクリアになってるはずと
思いたい。

ヨットと友達と会ったりの合間に
ちょこちょこやってるけど
あまり変わらない様にしか見えない笑い泣き