ワシントンD.C.で韓国焼肉へ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

どうしてもアメリカで旅行に行くと、
食事が偏ります。 
メキシカンでもチャイニーズでもいいから
ご飯が食べたくなる私。
若い頃はお米を食べなくても
平気だった
 
先週のワシントンD.C.観光、
韓国焼肉屋さんへ行って 
エネルギーを補給。
特に都会には美味しい韓国焼肉屋さんが
あるのよラブ
そしてここなら野菜もお肉もご飯も
食べられるから。
 
 
前菜にウキウキする私💕

 

 

かつて両親とワシントンD.C.に

行った時に、

ワシントンD.C.の郊外の

韓国焼肉屋さんに

電車で行ってそこが

めちゃ美味しかったけど、

もう店名も覚えてなくて💦

またあそこに行きたかったなぁ。

 

仕方なく

Google mapsで韓国焼肉屋を探す私。

レビューが多い所をね。

 

 

今回選んだお店はこちら。

 

 

お店までのドライブ途中に
ハングル表記の看板が
沢山あったから
この辺りは韓国人が
多く住んでそうって思ってました。
だから美味しい韓国料理かもって
高まる期待🍖
 
 
カルビの値段だけを見ると、
高く感じちゃうけど、
前菜も全て含まれてるからね。
2人で美味しいお肉と野菜を
食べられるから
実はさほど高くないのかも。
 
 
 
お肉は自分で焼くのと
お店の人に焼いてもうのと選べたから
お店の人に焼いてもらって、
ついでにハサミでチョキチョキと。
 
うちの子もお肉が柔らかいのと
お腹が空いてたから
めちゃパクパク食べてるし💦
しかも無言でびっくり
 
沢山歩いた分の
エネルギーをチャージ出来ました。
満足のお店です。