春の陸上は週2回のMeet? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ミドルスクールの

Outdoor Track(陸上)が

今週から始まり、

スケジュールも発表されました。


本当はもうちょっと早く知りたかったけど

学校としても色々とコロナ対策があるから

早目に動けないのは仕方ないよね。

 

 

2021年の春は

まだコロナもあったので、

週1回のMeetを含めて

最低週3回の練習。



2022年春は

週2回のMeetへと変化、マジですか?

基本Meetは出席も必須だから

練習日が増える💦


そしてMeetだと終了時間も遅くなる。

 

思ったよりTrackの時間が多くなるわびっくり


 



昨日の初日のお迎え時の風景。



 

うちの子の今年の春は

ミドルスクールのTrack(週3~5日)

タウンのフリスビー(週2日)

週末のヨット(週1日)と

現地校と補習校の宿題。


ちょっと春はスケジュールを

詰め込み過ぎてる?とガーン

 

 

子どもと話し合って

「ちょっと整理しよう」

となりました。


優先順位を付けて、

優先順位が低い物は思い切って

辞めようと。


 

となると一番優先順位が低いのが

今回始めようとしたフリスビー。

丁度ヨットの日程も発表されて

週2日のうち、週末の1日が被る事に。

 

 

ヨットとフリスビーは

既に支払い済だったので

先ずはフリスビーの担当者に

メールで連絡。

「4月からのコースに申込んだけど

ミドルスクールのTrackが忙しくて

あまりいけないので

キャンセルは出来ますか?

その際は返金してもらえますか?」

と夜にメールを出したら、翌朝には

「大丈夫だよ、返金します。

Trackを楽しんでね」

と直ぐに返信と返金がありました。

 

素早い対応、助かります💖


クラブに寄っては、

今後使えるクレジットで

返金するところもあるから。

 

このクレジットで返すシステムも

コロナの時に問題になってね。

そこのクレジットで返金されたけど、

コロナで使えなかったって

クレームもありました。

特に子どもが複数いて

幾つも申し込んでいる人とか

$1,000近くを保留になったって

タウンのFacebookグループで

ぼやいていた人もいました。

その後、話し合いで無事に返金されたって。

 

 

 

ちなみにフリスビー週2回*2か月分で

ヨット1回分のレッスンと

ほぼ同じお値段💦



ヨットって練習も正直お金が掛かる。

今回はヨットのレンタル代も入ってます。

ヨットはコーチがモーターボートで併走したり

常に大人のサポートが海上では

必要だからね。



それでもヨットを続けるのは 

うちの子がヨットが好き、

仲間が好き、コーチが好きだから。

私もヨットのメンバー、

そのファミリーが大好き💕



 

選択と集中、これ大事。

夏のレースに向けて、

春から練習をスタートします。

 

 

 


にほんブログ村