スフレチーズケーキのお礼にバナナブレッドをもらう | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

日本語補習校も春休みです。

久しぶりに土曜日の朝からのんびり

出来ました。

って言うか朝起きたらもう11時だったびっくり

結果、朝ごはんはブランチにてへぺろ



4月からはボストンの日本語補習校は

対面授業になるから、

通学も考えて早起きしなきゃ💦


正直、通学だけを考えれば

オンラインの方が親は楽でした。

だけど、学びって

授業以外も含めてだからね。

 

オンラインでこの2年間頑張った

子ども達は凄いなって。

沢山の友達がオンラインでは

モチベーションが保てなくて

辞めたりしたからね。




で、土曜日はパジャマデイの様に

パジャマでゴロゴロしていたら

ピンポンと💦

マジ?顔も洗ってないぜい💦



お隣の中国人の方が

「この間のスフレチーズケーキの

お礼に💕」

ってバナナブレッドを作って

届けてくれました、嬉しい💕




ホント、日本の食べ物って

色んな国の人を魅了してるのよ。

チーズケーキに牛丼に親子丼にってね。


で、そんな人達が私達にも

親切にしてくれる。

ホント、有難いです。




そんな訳で?

週末は昨日のパーティーの

残りをご飯に食べて、

バナナブレッドを食べて過ごします。



昨日は梅ヶ枝餅に今日はバナナブレッド、

痩せる暇が無いわ。

おまけに明日用にうちの子が

コーヒーゼリーを作ってくれてるし💦

痩せられないのは環境のせい?