ヨットパーツをアメリカから | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

我が家、私もオットも
かつてヨット乗り。
当時はシーズンは週末ごとに
レース参戦。 
 
 
それこそ30歳になる前は
タイへ国際遠征をする為に
金曜日の仕事が終わってから
成田空港からタイへ出発。
土、日、月とレースに参戦して
火曜日の朝成田空港に戻って
午後から仕事に直行した
3泊5日なんてスケジュールを
組んだ事も2回ありました。
睡眠は飛行機の中で😅
あの時はまだ若かったもんね。
 
 
義弟は現役ヨット乗り、
今でも週末レースに出てます。
 
 
日本でヨットパーツを買うと
海外からの輸入品で高いから、
義弟から
「アメリカで買って送ってくれない?」
と頼まれました。
 
 
日本の代理店を通すと
人件費や通関でめちゃ高くなる。
 
私も普段戸籍謄本を送ってもらったりと
色々とお世話になっているので
普段の恩返しって事で💖
 
 
そんな訳でネットで
指定された物をポチポチ。
こちらその1つ。

 

 

 

 

無事にボストンに届いたので、
日本へ発送する事に。
 
 
ところが日本への発送代金が
思ったより高い。
出来るだけ安く送りたいのよ。
 
義弟に相談したら
「多少時間が掛かってもいいから
安い方がいい、
出来たら$30以内」
って言われて、
私もUSPSのWebsiteだけでは
分からなかったから
直接窓口で相談。
 
「2週間掛かるけどいい?」
って言われたけど、
それで1/4の値段になるからOK👍
 
 
梱包材を入れたら中身の4倍位の
大きさになりました。
が、無事に着く事が1番大切。
 
なんとか予算ギリギリ約$30ちょいで
発送出来ました。
そして2週間掛かるって言われたけど、
8日で届きました。
思ったより早くて助かるわ。
これでレースに間に合うって。
 
 
最近、連日USPSやUPSに行ってます😅