ティーンも最初の雪には大はしゃぎ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

金曜日、スノーストームで 
大雪の降ったボストン。
木曜日の午後に
金曜日の休校が決まった途端に
Messagesで
活発なやり取りが始まる男子達。
 
 
で、うちの子、
ミドルスクールの友達に誘われて
雪遊びに。
今年最初の雪だからね、
まだ楽しいのよ😄
 
そのうち雪にも飽きて来るから😅
 
 
現地校の友達はいつも遊ぶ仲間。
親は積極的に外で遊ばせたい派、
だから寒くても外⛄️
特にコロナ感染爆発が心配だからね。
 
 
でもティーン男子は
出来たら暖かい屋内でゲームしたい、
攻防戦です。
 
こんな時はやっぱり仲間が必要。

 

 

友達の弟君たち6th gradeも3人参加。

 

 

全部で8人2時間外遊び。

 

 

 

親達の会話は

「スキーパンツがサイズアウトしたわ」

「うちは靴も💦」

 

「取り敢えず私のスキーパンツを

履かせたよ」

「靴はパパのはまだ大きいわ」

など成長期の話題。

 

うちの子もスキージャケット、

スノーパンツ、靴共にサイズアウト。

秋に出した時には

今年はなんとか着れそうだったのに、

もう大きくなってる💦

 

また買わないと💦