カレッジのファイナルは1時間延長を申請 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

私のカレッジのファイナルが
終わりました。
 

図書館の私の指定席。

時計が正面に見えるから、

授業や子どものお迎えに便利。



今日は社会学のテストを3時間
受けました。
 
 
事前に先生に
「英語が第二外国語だから
時間を延長して欲しい」
と頼んだら、あっさりと
「いいわよ、テストが終わる前に
連絡してね、延長するわ」
と言われました。
 
言ってみるもんだわ👍
 

だってね、私の英文を読むスピード、
書くスピードは
どうやってもネイティブスピーカーより
はるかに時間が掛る。
 
 
授業の最終日にも先生に
「テスト時間の延長をお願いします。」
と伝えました。
その後に先生にメールで
自分の生徒番号と名前を書いて
伝えました。

先生も複数のクラスを持っているから、
きっちり伝えないとね。
 
社会学のテストはweb形式で。
一度スタートしたら途中で
止められません。
 
今朝、テストページを開いたら
2時間の制限時間が
私には3時間になっていました。
先生、ありがとう💖
 
 
それでも3時間たっぷりと掛かった
テスト内容。
2時間59分でSubmitボタンを押しました。
記述式が多かったから
私にはかなり時間が掛かりました。
でも、なんとか満足のいく
回答が出来たと思ってます。
 
 
これでストレスからも解放されるはず。
そして恐らくこれで合格しているはず、
そして卒業出来るはず←重要!
 
早速友達とランチに行ってきました。
ボチボチ家の中も
クリスマス仕様にしていきます。

ちにみにテストでは山を掛けた所が
外れてしまい、
かなり焦った😅
学生時代を彷彿させられたわ😅