子どもにティラミス作ってと言われていたから | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

12/23(木)でうちの子のミドルスクールも
最終日。
明日からウィンターブレイクに入ります。
年明けは1/3(月)から学校が始まるので
今年は冬休みが短いわ。
 
まぁ、アメリカ的には
水曜日から欠席の子もかなりいたって😄
そんなもんだよね🎄
もうみんなホリデーモード。
 
 
 
うちの子、ティラミスが好き💖
勿論私も好き💖
 
でも、何故かCostcoで
ティラミスを買おうとすると
「えっ?ママ作れるじゃん」
と言われる。
 
同様に日系スーパーで
プリンを買おうとすると
「えっ?ママ作れるじゃん」
とあっさり却下されてしまう。
 
 
えぇ、作れますよ。
時間と心の余裕があればね~。
 
 
ってことで、私のカレッジも終わったので
心の余裕も出て来て
ティラミスを作る事になりました。
 
今回参考にしたのはこちらのレシピ
 
生卵を使うから、
Anovaで生卵を殺菌してからね。

 

 

めちゃふわふわで美味しくて 
軽いからいくらでも食べれちゃう。
 
ホリデーシーズンは太っちゃう💦
 
今日は夕方から近所の方と
ウィンターバケーション
キックオフパーティー。
 
日本的なデコレーションケーキを
持っていくと約束したから、
ケーキ焼いたからデコレーションを
始めます。
 
ウィンターブレイクは
食事やお菓子作りに忙しいわ😅