約2年ぶり博物館 in Cape Cod | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

コロナになってから、
屋内を避けていたから
博物館もずっと行かず。
 
 
だけと、カレッジのテストも
残り1つになったし、
気分も楽になったから
久しぶりにお出かけする事に。
 
行き先は
小さな博物館ですが、
こじんまりとしてなかなか楽しい。
 
 
鯨に付いて丁寧な説明があったり、
質疑応答も楽しかったわ。
うちの子も鯨について質問したりね。
 
まぁ、現在捕鯨をしている国は
日本、アイスランド、ノルウェーの
3カ国のみ。
そんな説明を聞くと、
日本人として居心地が悪く感じます。
だってそれまでに散々、
「鯨は哺乳類で、お母さんのお腹から
産まれてくる」
なんて説明を聞いていているからね、
余計に罪深い事をしている気がしちゃう。
 
 
鯨に関しては、
の方が専門的で詳しいです。
ここはMuseum of Natural History
だから専門分野が違うのよね。
 
 
そしてめちゃ混んでないのも
安心。
ただ換気を良くしてるから、
屋内でも外と同じ格好じゃないとね。
思ったよりも館内は寒かった💦
 
 
子ども向けの工作も充実してるから、
エレメンタリーとか小さな子どもにも
いいねー。
 
紙袋で作る木。
 
 
カブトガニを裏から見たり。
 
 
カブトガニが大きくなる過程を見たりね。
 
 
コロナもあったし、
私のカレッジの宿題もあったから
ずるずると外出する機会も作れずに
長い間過ごしてきた我が家。
 
久しぶりに家族でお出掛け、
しかもたまにはオットの運転だしね。
(常日頃は私と子どもだけで
私の運転で移動してます)
 
 
夏が本番のCape Cod.
ランチを食べようと思っても
冬は休業のお店が多かった。
 
Google MapではOpenになっていて
評価もいいから行ってみると
冬季休業のお店が3店舗も。
冬のCape Codは道路は空いているけど
ちょいと寂しいわ。
 
 
シーズンオフでしたが、
アンティークショップは
オープンしてたから、
ちょっとだけアンティーキング。
戦利品はまた後日。