いつから子どもにスマホを持たせる?②回線トラブル | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今朝のボストンは今年の初雪。
今年は例年より雪が降るのが遅いわ。



朝から雪かきだけど、
今回は雪が軽くて少なかったから
楽でした。


うちの子、8th grade, 日本だと中学2年生。
遂にスマホデビュー。
 
 
モールのアップルストアで
iPhoneSE2020を買って、
モール内にあるT-mobileへ。
 
私のアカウントに回線を追加。
1ヶ月$50です💦
 
 
で、お店で手続きを終えて戻ると
T-mobileからメッセージが届く。
 
 
ん?2 linesって何?ポーンポーン
 
1 lineしか追加してないけど??ポーンポーンポーン
 
 
T-mobileの自分のアカウントに入ると、
知らない電話番号がある滝汗滝汗
なんじゃこのUnknown deviceって???
 
 
嫌な予感しかしないゲッソリゲッソリ
 
 
 
直ぐにカスタマーサービスに電話。
 
アメリカあるある電話が一番効果的。
 
が、繋がるまでに1時間半掛かるって
アナウンス。

アメリカあるある電話の待ち時間が
ハンパない真顔

コミュニティカレッジの宿題をやりながら
待ってたけど、繋がらないから
「折り返しだったら、電話番号を入れてね」
とアナウンスがあった時に
自分の携帯番号を入力。
 
 
30分ほどして掛かって来ました。
 
アクセント的にインド系かな?
オペレーターの方はとても丁寧で
分かりやすく話してくれました。
 
無事に1ラインを削除して
「これに対する請求は一切行きません」
と言ってくれました。
でもどういう経緯でその回線が入ったのかは
分からないっていうのよ。
でもいつ追加されたのかくらいは
分かると思うんだけどね。

 

まぁ、そんな訳でこちらも無事に解決。

 

また一つ無駄に逞しくなってしまったわウインク


 


にほんブログ村