ミドル8th(14歳)のハロウィンってどうする? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカ駐在も6年目に入り 
子どもも14歳と大きくなったし、
親子共にちょっとコスチューム熱も
冷めて来てます😅
 
 
今年はどうするんだろうと思っていたら、
みんなでキャンディを集めに行くらしい。
コスチュームよりもキャンディだわ😄
 
しかも集合が我が家になってる💦
何人来るんだろう?
まぁ外で集合だし、いっかぁ😄
 
 
昨年、コロナだけど
子ども達にはせめてハロウィンを
楽しませてあげたいって
うちの近所はメールグループで
考えを出し合って、安全の為に
「ノーコンタクト トリック orトリート」を
主催。
 
こちらコンタクトレスでキャンディをゲット。
 
 
うちの辺りは住宅街だから安全だし、
小さな子ども達も多く来るからね。 
しかも大邸宅じゃないから、
短時間に沢山の家を回れます😄
 
大豪邸は1軒が大きいから効率が悪い、
しかも大邸宅だからって
キャンディが大きい訳じゃないから😅
 
 
そんな訳で昨年子どもの友達を
招待?したら、気に入ったらしく
今年も我が家に集合して、
うちの近所のキャンディを
集めると決まったらしい。
 
その後、友達の近所に車で移動して
またキャンディを集めて、
夜9時から交換会をするらしい。
 
今回、日曜日の夜なんだけどね😅
次の日の学校は大丈夫なのかな?
 
 
 
友達のママさんから
「Yoki-toの家で集合でいいの?」
って言うから、まぁ外で集合だし
「いいよー」って😄
 
その後に他のママさんから
「うちの子もいい?」
って電話が来たから
「いいよー、移動の時に車を出してくれる?」
ってお願いしました。
 
思春期になって、
ニキビが出来たり太ったりして
ママにお菓子を制限されてる子もいる。
 
そんな子はこんな時にめちゃ張り切って
「家に持って帰るとママに見つかって
取り上げられるから、
学校のロッカーに隠したい。
預かって学校に持って来てくれる?」
って聞いて来ました😅
 
 
ちなみにキャンディと言いますが
チョコレートも含まれてます。
m&mやキットカットも大人気。
 
こちら昨年の我が家のキャンディ。
コンタクトレスだったから、
間を空けて並べました。
 
私達が家に戻った時には
何一つ残っていない状態でしたが、
どうやら一人で複数個取る子どもも
いたそうで😅
 
まぁ、1年に1度だし
ボストンの寒くて長い冬が来る前に
楽しめたらなって思ってます。