一時帰国の自主隔離とお宝発掘? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

 アメリカのE1ビザ更新の為に
一時帰国中です。
そして2週間の自主隔離中。


地味に義母の一軒家を片付けてます。
今日はお天気が良かったから
庭の物置を片付けてます。



でもね、一軒家は掘れば掘る程
お宝ザックザックじゃなくて
不用品が山の様に出て来ますびっくり
基本、ゴミですてへぺろ


草を刈る鎌が7本位出て来ました。


1本以外はもう錆てるし💦


しかも先が曲がっているのもある、
一体何を切ったんだろう??



私は横浜なので、
横浜市ゴミ分別辞典を参考にしてます。


この辞典に寄ると、鎌は「小さな金属」で
「新聞紙等で包み袋に品名を表示」
だそうです。



義母は庭仕事が好きだったから、
他にも鋤やら鍬やらがね、
ざっくざっくと出てきます。


先日、ブックオフに行った時に
「鎌とか鍬って扱ってますか?」
って聞いたら
「刃物はちょっと…」
と言われちゃいました。

小さな金属でゴミに出すしかないウインク