成長期前の子どもにHelly Hansen | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ボストンのシーポートにある
Helly Hansen のショップ。
 
 
前を通ったら30%オフになってました。
大好きなHelly Hansenが少しでも
安く買えるならラッキー💕
 
 
先ずはうちの子の来年用のジャケットを
探す私。
今年のは既にあるからね😄
 
 
が、成長期前のうちの子、
アダルトのSにするかMにするか
悩みどころ💦
 
 
もしかしたら背がグングン伸びる?
従兄弟達はみんな180cmあるけど、
うちの子がどれだけ伸びるかは
まだ未知数😅
 
 
Helly Hansenは安くは無いから
どうしても慎重になります。
まぁ、単純にユニクロの5倍😅
 
 
 
か、最初は子どもがいなかったから
サイズも好みもイマイチハッキリしない。
 
まぁ、私とほぼ同じ体型だから、
私にちょうど良ければ、
彼のジャストサイズ。
が、好みはうるさいティーン😅
気に入らないと高くても着なくなるのが
目に見えてる。
 
 
 
仕方なく一度家に戻り、
再度子どもを連れて又店内へ。
 
結局、最初に見たダウンジャケットに
決めました。
 
 
 
 
こちらは却下された方。
 
 
 
 
うちの子、物を大事にするタイプ。
小学校の時の筆箱は2つのみ、
最初に買ったのは
3年生の時に私が落として壊れたから
仕方なく2つ目へ。
私が壊さなかったら1個で
小学校生活全部使えたかもね。
 
 
そして気に入った服はずっと着る。
 
 
そしてこのHelly Hansenのジャケット、
サイズアウトしたら私かオットが
着れる😄
 
 
成長期前の子どもにはちと高いけど、
長く着られると総合的に判断しました。
 
軽くてあったかいと喜んでます。
そりゃそうだ。
 
オットが日本のHelly Hansenの
福袋で買ったダウンとは
全く違うシロモノです。
お値段相応だよね😅