コロナを甘くみちゃいけない | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今日のボストンは強風で体感-24℃🥶
寒くて外に出れないわ🥶🥶
 
 
 
やっぱりコロナは怖い。
先日、ブログに書いた友達の症状は
どんどん悪くなって、
昨日ついに入院しました。
既往症はありません。
 
 
今は酸素吸入と点滴を付けて
少し落ち着いて来たようです。
検査をしたら肺と肝臓もやられていたと。
 
 
発症前は激しい頭痛と熱、
それから嗅覚、味覚が無くなり、
兎に角呼吸が苦しいと。
ホント報道の通りだわ。
 
家の中では隔離を徹底していたから、
家族には感染者はいなかったそう。
 
 
このまま無事に回復に向かって欲しい。
ホント、1回子どものスポーツの
Meet(大会)に行っただけなのに…。
いつも自宅でご飯を作っていて、
買い物もオンラインだったのに😭
運が悪かったとしか言いようがない。
感染しても軽症で済む人もいるけど、
罹ってみないとどうなるか
分からないもんね。
 
 
 
うちの子のタウン、
ハイスクールとミドルスクールでは
生徒と職員の唾液PCR検査をやってます。
 
1回目、2回目は全員ネガティブ。
3回目は1人ポジティブが出たので、
該当者、同じクラスの子、先生方は
全員リモートになりました。
こういう無症状の感染者がいて、
感染を広げているんだよね。
早く分かって良かったわ。
 
 
個人のプライバシーが守られているから
私達には誰が感染したかは
分かりません。
該当者のみ直接連絡が来ます。
そして、みんな詮索しないしね、
それがお互いの為にいいよね。
 
 
やっぱりコロナは怖い。
軽症で済むかどうかは、
掛かってみないと分からない。
 
 
長い外出自粛で気持ちが緩みがちだけど、
気持ちを引き締めていかないとね。