ロードアイランドのトレジョバッグ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ボストン近郊のトレジョで
ロードアイランドのトレジョバッグが
売ってたから嬉しくて買いました💕
 
 
 
 
この場所、まさにうちの子がかつて
ヨットレースに出たNewport 。
 
 
 
このヨットの中にうちの子も⛵️
2019年のヨットレースの写真です。
 
 
Newport はヨットのメッカ。
かつてAmerica’s Cupが有った様に、
ヨットの大きな大会はこちらで
行われます。
 
マサチューセッツ州、メイン州、
ニューハンプシャー州、
ロードアイランド州、
コネチカット州、
ニューヨーク州、など東海岸の州や
カナダなど国外からのセイラーが
集う場所。
 
 
そしてこのNewport の大会の殆どが
USODA(全米オプティミスト協会)主催。
この大会に上位入賞すると
Team USA(全米代表チーム)の
トライアルチームに参加出来ます。
 
まぁ、Top15迄は、Team USAに
独占されていて、
地方大会の優勝者も
全く入賞出来ない位のレベルの高さ。
 
うちの子のヨットクラブの
いつも地方大会で3位以内の
入賞者達でさえも
トップ30に入る事も出来ません。
レベルが高いけど、
風が良くて面白い。
 
200艇が一斉にスタートしたりと
大規模な大会なのよ。
だからめちゃ楽しい💕
 
ヨットクラブで遠征して、
夜はみんなでコーチを囲んで
クラブディナー、みんなで話してね。
忙しくて充実した日々⛵️
懐かしいなぁ。
 
 
今年の夏はヨットのサマーキャンプはある、
だけど大会はどうなるかな?
ヨットクラブの保護者や子ども達との
コミュニケーションも
ヨットの醍醐味の一つ。
 
あ〜今年の夏はヨット遠征に
行きたい💕
 
 
ちなみに私もオットもかつてヨット乗り。
義弟は現役ヨット乗り。
 
かつては毎週の様に相模湾で
ヨットレースをやってました。
だからレースになると、子どもより
私の方が熱くなります😄