Chase Bankで凍結口座の相談 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ヒューストン駐在時はChaseが 
メインバンク。
近くにあったから、家を買ったり
売ったりと色んな相談に
乗って貰っていました。
 
 
が、ボストン、Chaseの支店が
ほぼない。
最近少しはMA州に店舗を
増やしているけど、
まだまだ近くには無い。
 
 
うちから車で40分の支店が
土曜日もやっている。
が、土曜日は日本語補習校も
あるからなかなか行けず。
 
 
夏休みに入って、ヨットのレースも
無いから、やっと銀行へ。
 
 
土曜日はファイナンシャルプランナーの 
予約は出来ず、先着順。
10時半に着いて、45分待ち。
 
 
 
今回の相談理由は
「Chaseの凍結口座を解除したい」
と。
 
 
実はヒューストン駐在時の投資口座を
日本に帰任してから放置していたら
凍結してしまったの💦
 
しかも口座にはそれなりの金額が
入っていたからね。

 

で、NYに旅行に行った時にChaseの
支店に3度程行ったけど、ラチがあかず。
電話で問い合わせるも同様。
 
 
 
今日も結局は
「ファイナンシャルプランナーの
予約を取って、平日に来てね」
と終わってしまう…。
年末にNYに行った時は、
支店のファイナンシャルプランナーは
お休みだったり、風邪でね。
 
 
 
久しぶりの銀行、
英語があまり聞き取れず💦
 
専門用語って難しいわ😢