バンカメを騙る詐欺サイトに注意 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

いきなりバンク・オブ・アメリカ
(通称:バンカメ)からメッセージあり。


 
 ん?
何も手続きしてないぞ、何で?


ソファーでうたた寝をしているオットに
聞いたら
「心当たりが無いなら、掛けたら?」
と言うので電話📞


自動応答サービスに繋がる。

で、
「SSNのラスト4桁か、
デビットカードのラスト4桁を
入力してね」
と言われて、そんな下4桁で分かるのか?と
思いながら入力。

が、その先が思い通りに進まない。
どうしても「ログインに問題がある」って
所に進ませようとする。


ちょいと怪しい気がして、電話を切る。

オットがサイトで電話番号を調べたら
どうやら詐欺サイトだったらしい。

早目に怪しいって気が付いて
良かったわ。
まぁ、電話はしたけどね。


でも、まさか自分が詐欺サイトに
引っかかりそうになるとは
思わなかったわ。