アメリカ人家族と旅行、初ティックとハイクとポンド | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

現地校の友達7家族24人で
ニューハンプシャー州へ旅行。
 
 
アウトドア好きのパパさんが
リーダーとなって、みんなでハイク。
 
 
山道は風が通らず蒸し暑かったけど、
みんなで頂上を目指しました。
 
 
 
登った人だけが見られる景色。
結構キツかったわ😥
普段の運動不足を痛感…。


実はこのハイクには1家族だけ
不参加。
学年で1番太っている子で、
親がハイクはムリだろうと
判断したのか?
パパさんと車で出かけて
アイスを食べたと自慢?
していたとか。
他の子ども達もアイスが食べたかったけど
買う場所すら無かったのよ。
 
 
親もそういう事をするから
余計に友達と遊べなくなるのにね。


ちなみに我が家はそこの家庭とは
教育方針が合わないので
個人的なお付き合いはしていません。
ちなみにそこのママは私達がハイクを
している時、お昼寝をしていました…。
 
 
 
で、ハイクの時はティックに気をつけないと
いけないと、虫除けをしっかりスプレー。
ティックとはダニ。
 
が、私もやられちゃいました、足に。
人生初のティック😥
 
自分の足首にティックを見つけて、
友達のパパさんに取って貰いました。
まだ噛まれたばかりで、さほど
入り込んで無かったからラッキーで😅
 
 
他の子達もチェックしたら、
靴下やお腹などにもティックが💦
 
 
多い子は4箇所くらい刺されてました💦
ティック、恐るべし💦
 
 
で、ランチに戻り、私が持ってきた
日本のカップヌードルを食べたり、
ターキーバーガーやホットドッグを
食べたりと腹ごしらえをしたら、
また遊びに。
 

今度はプールと言うかポンド😄
 
 

大人は子どもとボードゲーム。


 
ゲームやWiFi が無くても、
友達がいればこうして遊べるのね。
物理的に絶対にムリな環境だからね😄


こういう時、うちのオットは
どうしているかと言うと、
ハイクの疲れからうたた寝…💤
いつもの事よね。
肉体的にも精神的にもタフじゃないのよ。