アメリカ人家族と旅行、ドローン撮影とミス・サイゴンでシメ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

現地校の友達7家族24人で
ニューハンプシャー州へ旅行も
これで最終回😄
 
まだまだ色々なネタがありますが、
もうそろそろ違うネタにしようと(笑)
 
 
つくづくアメリカ人ってタフな人が
多い😅
だから仕事もプライベートも 
楽しむだけの体力も気力も経済力も 
あるのよね。
 
実際に今回の旅行に行ったメンバー、
卒業委員として卒業式や
スライドショー、イヤーブックと
関わって来た人が大半。
みんな良く働きます。
 
 
日曜日は11時にチェックアウト。
ざっと片付けて、忘れ物がないか 
最終確認して解散。 
最後にドローンで写真撮影。
子どもも大人も大興奮😄
 
ドローンで撮影してくれた
パパさんはもはや尊敬の
眼差しで見られてます💖
 
 
 
ニューハンプシャーからボストンまで
約2時間半。
家に着いて、洗濯したり片付けて、
ホッと一息付いていたら
一緒に旅行した友達から電話。
 
「元気?
ミス・サイゴンのミュージカル行かない?」
と言われて
「行く、行く、好き💕」
と言ったら
「10分後に迎えに行くけど、行ける?」
と言われて、そこから慌てて準備😅
 
 
ボストンオペラハウスまで。
 
 
さっきまでニューハンプシャー旅行で
一緒だった友達のうち5人と。
みんなちょっとおめかし💕
 
つくづくみんなタフよね😄
だから一緒に楽しめる。
  
 
「ミス・サイゴン」
は私は初めて。
かなり際どいセクシーなシーンも
あったけど、キムの歌唱力に惚れ惚れ💕
 
勿論英語だから完璧には
聞き取れないけど、
それでもストーリーは分かる。
えぇ、事前に予習はしないのよ、
その場でしっかり聴きます。
 
 
いつもミュージカルや劇に誘ってくれる 
友達は、シーズンチケットを買っていて、
私達は無料で行ける。
 
だから、私と友達が駐車場代を折半。
グルテンフリーの食事の子の親が
「うちの子の為に食事を準備して
くれたから」
とミュージカル前の軽食も
ご馳走してくれました、ラッキー🤞
 
 
旅行から帰って、
「あ〜、疲れた」
じゃないのは、お洒落して
ミュージカルに出かける気力と
それを楽しむ仲間がいるから。
 
みんなタフだわ、
私は気力だけでついて行きます😄