インド人と一緒に父の日を祝う | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

父の日をすっかり忘れていたら
インド人からランチのお誘いが。
 
 
子ども達も一緒が楽しいから
合流する事にしました。
 
 
 Buffalo Wild Wingsで待ち合わせ。
 
 
こちらは双子ちゃん、男の子と女の子。
 
二人共と遊べるうちの子は
ここの家のお気に入りだそうで
いつもご指名あり😄
 
 
インド人ママ、超教育ママです。
子どもをビデオゲームから離して
遊ばせたいと、よく週末に
2時間だけプレイデートを
計画する程。
そして出来るだけ男女の友達を
招待。
それぞれが楽しいようにとね。
 
 
ちなみに現地校のキャンプの時に
「写真を送って」
「子どもに日焼け止めを塗ってね」
「日差しが強いから子どもに
帽子を被らせて」
と色々テキスト有ったのも彼女。
他にも様々な方からテキストが
あったけど、彼女とはその中で
一番お付き合いがあります。
 
 
先日のNational Anthem の集合時間に
彼女の家族が渋滞で遅れた時も
鬼の様にテキスト有り😅
 
私から先生に、
彼女の子ども達が
遅れると伝えたり、
球場の前で子ども達を
待って受け取ったり
(親は駐車場に停めないと
いけないからね)
割と頼まれ事が多いわ😄
 
 
その分、いつもMath Morning では
うちの子を良く教えてくれたり、
うちの子が早く出来た時には
アシスタントとして、他の子の
指導に回してくれたりと
可愛がってくれます。
 
こうした一方通行じゃない
コミニケーションは好きです。
 
本来はコミニケーションって
双方向な物だからね。