アメリカで柏餅を作る | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

こどもの日だからアメリカでも
手作り柏餅。
 
子どもが健康に育つようにと
願いを込めて作りました。
 
日本でも毎年作ってました。
実は買った方が安いんだけどね😅
 
 
 本音は
「だらだらyoutube観てないで、
勉強したり運動したりしようね」
ですが😅
 
 
10個作ったので、かつて日本の大学で
研究をしていたインド人家族にも
お裾分け。 
 
「5月5日は日本ではこどもの日だから、
子どもの健やかな成長を願って、
柏の葉を剥がして食べてね」
と伝えました。
この前うちに来た時に餡子が食べたいって
言ってたからね。
 
柏餅の葉は日本から真空パックで
購入しています。 
 
次は草餅にしようかなぁと😊
乾燥よもぎも頼んだからねー。