クリスマスプレゼントのヨットと寿司パーティー | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約1ヶ月遅れでクリスマスプレゼントの
ヨットが届きました。
 
同じヨットクラブのドイツ人が
届けてくれました。
土曜日に私達が住むタウンに
ドイツ語の補習校に来ているからね。
 
そしてついでに一緒に我が家でランチを
食べる事に😊
 
 
「お寿司が食べたい」
と言われたので、Sakanaya Bostonで
お刺身プレートをオーダー。
「美味しい💕」
と喜んでました。
 
 
最近我が家のお客様には
「手巻き寿司」
を教えて、自分達で巻いて貰います。
その方がお互いに気楽です😊
手巻きは簡単だから、割とみんな
器用にやってます😊 
 
 
ランチにお寿司を食べてから、
ヨットをベースメントに移動。
 
 
私はその間にテーブルを片付けて
デザートの用意。
今日のデザートはチョコロールケーキ。
ドイツ人にも好評で、残りはママさん用に
持って帰りました😊
 
 
ヨットはベースメントでシーズンまで
保管です。
思ったよりも大きい😅
 
 壁に立てかけられると思ったんだけどね。
結構大きくて、自転車を移動しました。
が、非常に使いにくいので、ベースメントを
オーガナイズしなきゃね。