朝の7:20から歯医者に行ったのに保険が切れてる | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

子どもの歯医者に半年に1回の
チェックアップに行きました。
半年に1回のチェックアップと
クリーニングは保険でカバーされます。
 
朝の7時20分からと早いけど、
現地校にも間に合うし、放課後は
習い事とか忙しいから、朝が便利。
待ち時間が無いからね。
 
 
が、歯医者でいきなり
「保険が切れてるけど、新しいカードはある?」
と。
「えっ?そんな話は聞いてないけど…」
と焦ってオットに確認の電話をしたけど
オットはいつも私に丸投げだから 
さっぱり分かってない。
本人はアメリカで一度も歯医者に
行ってないからね。
 
 
年末で歯科保険が切れている。
転職もしてないのに…。
↑アメリカあるあるで、会社の契約先が
変わっていました。
 
念の為、オットのSSNで今までの保険が
継続されているかを調べて貰ったけど、
継続されていない。
取り敢えず今日のチェックアップと
クリーニングはやって貰い、
保険を確認して連絡する事に。
 
 
チェックアップでX-rayを撮ったら
永久歯が変な方向に生えていると。
やっと矯正の一期が終わったと思ったけど
また矯正??
こちらは矯正専門の先生から連絡が
来る事に。
 
が、ここからが驚きの展開に…😭