トレジョに薄切り牛肉がない | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

肉じゃがは牛肉で作ります。
いつものトレジョで
「Shaved Beef Steak」
を買おうと思ったら、無い💦
 
「たまたま今日無いのか?」
「売れ行きが悪く今後も無いのか?」
と焦る私。
 
 
お店のパン出しをしているお兄さんに
聞いたら、肉売り場の責任者が
来てくれた。
一緒に探したけどやっぱりない😭
 
「調べてみるよ」
と言って奥へ。
 
「今日の夜入荷するから、明日の朝には
店頭にあるよ」
と親切に教えてくれました。
 
「じゃあ明日また来るね💕」
と笑顔になる私😊
無事に今日ゲットしました。
 

 
薄切り牛肉、先ずは肉じゃが。

うちの子、肉じゃがが大好きなの、
これに仙台麩を入れて食べます。
他にも大葉とチーズを一緒に巻いて
照り焼きにしたりね。
 

ステーキも勿論好きなんだけど、
薄切り肉を使うと調理時間も
短いから大好きです。
トレジョにあって良かったわ。