現地校のSpring Fair | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカの現地校も後3週間程で
長~い夏休みに突入します。
もう毎週イベントだらけ😊
 

週末は現地校のSpring Fairでした。 
 
こちらはうちの学校では1年で1番大きな
イベント。
グラウンドや体育館でファンドレイジング
のイベントをします。
 

ゲームをする為にフリーパスやチケットを
買います。
ゲームをすると引き換えに別のチケットが
貰えるから、それを貯めてプライズと交換。
 
 
 
今年は合計で230名のボランティアだった
そうで、その規模の大きさを実感します。
 
私は3つのボランティアにサインナップ。
裏方に徹します。
 
 
昨年は片付け位なら私にも出来る?って
サインナップしたら、遊び疲れてクタクタに
なった後から仕事・・・。
 
だから今年は始まる前のセッティングを
担当。
倉庫から荷物を運び、テーブルを出したり、
ビニールクロスでカバーしたりと。
 
午前中はセッティング。
Spring Fairは午後からです。
 
 
午後からはDunk Tunkと言うボールが
命中したら水の中にドボンにサインナップ。
 
こちらは相方がなんと校長先生💦
他の保護者が相方を避けるので、ここは何も
知らないフリをして私がやる事に😅
 

私の仕事は裏方だから、ボールが当たると
レバーを引いて椅子をドボンしたり、その
椅子を元に戻す仕事。
 
結構水しぶきで濡れます。
こちらはボールが当たらなくてもレバーを
押して落とす子もいます。
それもアリです。
 
お天気はいいんだけど、風が冷たかったから
落ちる担当の子はひやひやしながらやって
ました。
 
 
うちの子は友達と一緒にキャーキャーと
遊んでいるので、私はその間にボランティア。
 
英語がスムーズじゃなくても出来る事が
沢山あります。
 
ボランティアを続けていると、知り合いが
出来るので現地校に行く楽しみが増えます。
 
が、名前がなかなか覚えられないのよ。
みんなは私の名前を呼んでくれるんだけどね。