もうすぐアメリカは引っ越しシーズン到来 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ボストンの現地校は6月には学年末だから、
すっかり期末ムードです。
現地校も色んな楽しいイベントが沢山あります。
 
高校生なんて大学も決まっているから
もうパラダイスですよ。
うちの2階のお兄ちゃんもしょっちゅう
友達とパーティーしてます。
庭でBBQしたり、友達が遊びに来たり
いつも遊んでます、楽しそう♬
 
 
そしてボチボチ引っ越しシーズンの
到来です。
日本で言うと2月〜3月みたいなもの。
 
7月から8月に掛けて皆さん引っ越します。
一番多いのは8月頭です。
 
 
私が住むタウンも公立高校のレベルが
高いので、人気があります。
が、やはり家賃も高いし、購入物件も
高い。
 
だから、高校を卒業した途端に引っ越す
家庭がとでも多いんです。
だってプロパティータックスも高いので。
 
で、引っ越す前にヤードセールや
エステートセールなどが多くなります。
 
 
日本語補習校の運動会が延期になったから
急にぽっかりと予定が空いて友達と
補習校の合間にエステートセールへ
 
 
 
 
収穫は無かったけど、緑の多い素敵なお家に
入れて幸せでした。
 
 
我が家も同じタウンのもう少し大きな家に
引っ越したいと考えております。
 
 
いい学区の家はもはや争奪戦。
皆さんが狙うターゲットプライスは
所詮同じ。
 
勿論月に$4500位(47万円位)出せれば広くて
素敵な家が借りられますが、とても
我が家には無理です。
だって広いと冷暖房費も掛かるからね。
どうなる事やら。