アメリカでホクロを取る① | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカでやたら指摘される子どもの

顔にあるホクロ。

ホクロ(mole)が言いやすいけど、うちの子のは

naevus(あざ)です。

 

が、発音が難しいのでついmoleと

言ってしまう気弱な私😅

 

 

4月にボストンチルドレンズホスピタルを

受診して簡単な処置で取れると

勧められました。

約10分で終わるそうです。

 

そして電話予約を取って昨日は

ボストンチルドレンズホスピタルへ。

 

子どももある程度の覚悟を決めて

行ったのに、診察室に入った途端に

「ここのオフィスでは処置はしてないの。

今朝留守電にメッセージを残したけど

聞いてない??」

と言われ驚愕する親子・・・。

 

マジ?そんな留守電いつ入れた?

2日前に予約確認の電話メッセージを

もらったぞ!!!!!

 

 

私はコミュ二ティカレッジがあるので、

朝の8:15に子どもと一緒に家を出ています。

 

スクールバスが遅れるとコミュカレにも

遅刻するので、朝は現地校でドロップオフ。

 

家の留守電に残されても、家に戻って

ないから聞いてないっちゅうの!!!

普段の連絡は携帯なのに、こんな時だけ

自宅の電話ってなんでよ!!

 

 

その説明をしてくれた方が悪いわけでは

ないので

"It's OK"

と明るく応対したけど、なんかもうどっと

疲れたわ。

 

 

ただ子どもが折角ホクロを取る気になって

いるからこの時期を逃すのは勿体ない。

 

家に帰って、早速別のオフィスで予約。

 

運良く今日の予約が取れたので、

現地校を早退して行ってきます。

 

 

現地校の先生にも早退のメールを

したから、準備はバッチリ。

 

 

急に30℃を越す日が続くボストン。

急な温度変化のせいか?病院の予約ミスの

せいか、ぐったりと疲れてます。