アートショーのインビテーション | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

現地校から
"Art showのInvitation"
をもらって来たので、行って来ました。
どうやらうちの子が選ばれた??
 
子どもの話では
「今まで選ばれなかった人を先生が選んだ」
と言ってるけど真偽は分からず。
男子は5年生になっても客観的に話す事が
苦手なので、さっぱり分かりません💦
 
 
こちらは市内の小学校から高校までの
美術のクラスの作品が展示されてます。
 

各学校の美術の先生に寄って特色が
あります。
 
先生も熱く語っています。
うちの子も美術の先生と一緒に💕
 
アメリカの先生っていつも褒めてくれるから
私も好きです💖
 
 
 
 
先生との真ん中にある白いオブジェが
子どもの作品です。
仮面ライダーWのおやっさんをイメージ
したそうですって分かる人いる?
吉川晃司ですよ、おやっさんは。

 
昨日は入賞者のみ+美術教師付き。
みんな家族で見に来てます。
その後は一般公開です。
 
 

 
同じ学年の展示されている女子と。
 
 
エレメンタリー(小学校)だけじゃなくて、
ミドル(中学校)やハイスクール(高校)の
作品も観れるのが楽しい。
 
特にハイスクールはレベルが高い💕
 

みんな美術が好きなんだなぁって。
観ているだけでも楽しいです。