子どもの英和辞典を買い替える | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

赴任する時、3年生の子ども用に英和辞典を
2冊、電子辞書を1冊買ってきました。
 
 
当時、アルファベットしか分からない
うちの子には初の英和辞典。
 

初級クラウン英和、和英辞典です。
 
こっちの方が気分が上がると本人が
買ったのはこちら。
 

 
 
 
 
少しでも楽しく辞典が使えるならと
両方買いました。
 
 
アメリカの現地校3rd(3年生)はまだ
使えたけど、4th(4年生)の単語は
ほとんどどちらもカバーしておらず💦
全く語彙量が足りません。
載ってない単語が多いんです。
 
 
ほとんど未使用だったので、日本に
一時帰国した時に友達にあげました。
 
 
代わりにオットに新しい英和辞書を
買ってきてもらいました。
 
この位語彙量があると現地校の
4th(4年生)以降の単語もカバー
してくれそうです。
 
辞典は安いです、この金額で沢山の
言葉が詰まっていますから。
四千円以下で沢山の言葉が調べられます。
 
ちなみに電子辞書も買い換えました。
こちらはまた次の機会に。
 
今日のボストンは暑くて30℃近くまで
気温が上がりました。
月曜日は最高気温が10℃ちょっとだったの
にね。
 
このまま暑くなる訳ではなく、また寒くなったりを
繰り返して夏に向かいます。