アメリカの皮膚科の予約は1か月半後 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカで病院に行くと、問診票に
手こずります。
 
こちらは先週行った小児科の問診票の
一部です。
 
{0935CE53-DFBE-46D3-BD06-887B1CA3C6E0}
 
{66EB3FC5-0D21-4EC3-A317-B01B100540E4}

 
 
{0E4D9102-EAE3-4BAD-907D-F9A8D86089AD}
 
同時に初めての予約の時の電話も
時間が掛かります。
最近は多少慣れて来ました。
 
子供の名前、保険の種類や小児科医、
住所、電話番号、メールアドレスなどなど
伝える必要があります。
全部目の前に広げてから電話をします。
 
子どものほくろの為に予約を取りました。
私、月曜日から頑張ってます。
 
 
丁度2月中旬にWinter Break(冬休み)が
あるので、そこで予約が取れたらなんて
軽く考えていましたが、どうやらみんな
同じ考えだったようで、既に予約は取れず。
 
結局予約は1/8に電話をして、1ヶ月半後です。
まぁ、まだ2月中に予約が取れただけ
ラッキーだったと思う事にします。
 
学校を早退していく事になりました。
こちらも学校に忘れずに届けないとね。
 
結局いつも子どもの予約を優先して
しまうので、私の歯医者のチェックアップは
いつも後回しになってしまいます・・・。
 
今年こそはクリーニングにもきちんと行くぞ。
 
 


にほんブログ村