歯医者も半年に1回のチェックアップへ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

先週はスノーストームで現地校は休校、
だけど小児科と歯医者のチェックアップが
ありました。
えぇ、勿論私と子どもの二人で行きましたよ。
こういう時に付いてきてくれるオットは我が家には
いないのでね。
 
{A50C3E37-C917-4C4E-837E-1748EC87190B}

歯医者の待合室から見える景色。
 
 
うちの歯科保険では歯医者は半年に一回の
クリーニングが保険でカバーされています。
 
その他、矯正のリテーナーのチェック
も同時にしてもらいました。
入れ歯洗浄剤で事前に洗っていきました。
普段は歯ブラシで磨いたり、入れ歯洗浄剤で
時々ブクブクやる程度です。
お手入れは簡単です。
 
矯正の針金は外れたけど、夜だけ
固定用のリテーナーを付けて寝ます。
 
 
最初に歯科衛生士さんが待合室に呼びに
来て、握手をしながら
「今日はクリーニングとレントゲンを
撮るけどいいかなぁ?」
と。
勿論OKです。
永久歯でまだ生えていないのがあるから
チェックしてもらっています。 
見えない部分もチェックしないとね。
 
{1790519B-EF4D-4B7C-94D7-8BEB1EF39781}

毎日本当に寒いです。
もう-20℃を下回ると、-22℃も-28℃も
違いがよく分かりません。
-10℃代ならまだ外を歩けると感じて
しまう😊
 
 
そして家の中がセントラルヒーティングで
暖かくて本当に良かった💕
特にうちのような狭くて天井が低い家は
こういう時に暖まりやすいです。
 
きっと大邸宅の天井の高い、オープン
コンセプトの家だと暖房代が余計に
掛かると思われますウインク
 
 
 


にほんブログ村