1/2からコミュカレのテスト | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

2018年は英語でコミュニケーションを
もっと取ると決意した私。
 
1対1だと相手が合わせてくれてるけど、
現地校のママたちと集団で話してると、
つい口数が少なくなっちゃって💦
 
 
Math Morningのボランティアでも
英語で算数を説明出来なくて、今年は
算数も英語で考える必要があるとある
痛感。
(2乗とか3乗とか4乗とか英語で言えないから
書いて教えてます・・・)
 
 
で、早速1/2からコミュニティカレッジの
プレイスメントテストがありました。
 
ホリデーシーズンをほぼ日本語で過ごした
私には、英語が通り抜ける…滝汗
 
テストはReadingとMathの二つ。
Mathは出来たけど、Readingは時間も
足りなかったし自信もあんまり笑い泣き
 
早くも決意が揺らぎそうな1日だけど、
やるしかない。
 
 
勉強出来る環境に感謝して今日から
宿題も頑張ります😊
 
{CE05F8B2-6288-45AA-9D96-58BF56C3267B}
 
旅行でリフレッシュしたから、また
頑張る💪
 
 
 


にほんブログ村