今更ながら天麩羅そばで | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

年越しそばを食べてない&
旅行の外食続きで胃が疲れているから
今日はおそばにしました。
 
しっかりと出汁を取ります。
 
この出汁が効いた料理を体が求めます、
やっぱりソウルフードだもんね。
 
お蕎麦といえば天ぷらが必須です。
 
{6973EC44-26B0-47C3-B851-5642B32A8AA1}
 
{4B3EB013-D907-462D-B1E2-960E951BBFC5}

 
かき揚げと海老とさつまいもの
天麩羅です。
家にある物だけで作りました。
 
だって竹輪とかきのことか高くてね〜。
さつまいもの天麩羅は大好物💕
 
 
 
かき揚げは天麩羅粉の水を少な目に
したら、サクッと美味しく出来ました。
 
ちなみに私は
「コツのいらない天ぷら粉」
を昔から愛用してます。
これを使うとサクッといくんです。

 

 

 
こちらはボストンのえびすやさんでも
手に入ります、値段は違いますが。

口に入れた時にサクッと言うのが
堪りません。
 
 
次のパーティーは天麩羅もいいなぁって酔っ払い
 
 
アメリカでも「寿司」「天麩羅」はメジャー
なので、受けがいいです。
見た目も華やかだしね〜😊
 
日本に住んでいた時より断然日本食を
作っています。
 
 
 


にほんブログ村