子どもの新学期の不安を減らす | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカの現地校も来週火曜日から

スタート。
その前にクラスに行って先生に会って
来ました。
やっぱり親子で行って良かった💕
 
 
 
新学期の準備に同封されていた手紙に
「水曜日の11時からお昼まで教室にいる
から、教室を見たり、会いに来てね」
と書いてありました。
 
 
 
不安が強いうちの子。
アメリカの新学期が初めてだから、
ちょっと心配してます。
 
教室はどこかなぁ、先生はどんなかなぁ?
 
 
現地校四年生の教室です。
 
{333EC4BF-9F20-46EC-808D-3FC973BA654D}

 
先生にもお会いしてご挨拶と握手🤝
 
 
事前にクラスメイトが
「お姉ちゃんの担任で、とてもいい先生
だったよ〜😀」
と教えてくれてましたが、本当にいい
先生でラッキーです。
いい先生に巡り合う事が多い私。
 
 
 
なんと高校時代に日本語のクラスを
取った事があり、私が
「こんにちは」
と言うと
「こんにちは〜」
と日本語を思い出したようで、
 
「あたま、かた、ひざ〜」
と歌い出したので、
 
「ぽん💕💕」
と先生とこどもと私の三人で手を叩い
たりニコニコ
親近感が増しました。
 
 
三年生の時の担任の先生もいい先生
だったけど、かなり早口でした。
 
英語が得意なはず?のオットも
「聴き取りにくい」
と言っていたのでね、ビジネスマンでも
早いと感じる位って凄いよね。
 
 
 
今度の先生の英語は聴き取りやすいから
私も助かります。
 
 
こうして事前に教室や先生にお会い
出来ると気持ちが落ち着くなぁと。
 
たった一度行くだけでこんなにも気持ちが
違うもんなんだなぁと。
 
 
親子揃って担任の先生が好きになった日
になりました。