海外引越しで毎回替えられる家具は | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今日我が家に6台目のダイニングテーブルが
届きました。

{03E4512C-AE7A-4CF8-B330-F1C77BBE8DA6}


海外引越しの度にダイニングテーブルは
置いていかれています、容量あるから
運べないのよ…。
他に運びたい物があるしねあんぐりうさぎ


会社に寄って引越し荷物の規定も違いますし、
前任者から家具を引き継ぐ会社もあります。

我が家は厳しい荷物制限と何も引き継ぐ物が
ありません。
つまり、着いたその日から寝る場所に困ります。
結構過酷な環境です。


今回はレンタル家具にしました。
ダイニング、リビング、ベッドルームと
セットで借りています。

レンタルのメリットは
☆すぐに生活出来る
☆着任時に家具を買いに何店舗も回らなくて
いい
☆帰任ギリギリ迄使える
☆帰任時に売る手間がない
☆チェンジが出来る


デメリットは
☆買うより割高
☆期間が決まっている

今回はメリットのチェンジを使って、
丸型から長方形へ。

こちらがチェンジ前。
家族三人ならいいけど、お客様が来ると
料理が載りません。
カウンターもないしね。
{EC5EA91F-F3D5-4F1C-B528-DE412EDEFF7F}


配達手数料$90と月々$20UPのはず、
私の英語力が確かならば。

これで快適になるといいなあ〜カナヘイハートカナヘイハート