韓国系スーパーHマートのお気に入り冷凍食品 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

いくら料理好きの私でも、アメリカで毎日
作っていると疲れます。
日本みたいな便利食材も無いしね、外食は
高いし、高い割に美味しい訳でも無いしね。
そう思うと日本って本当に食が充実してると
思います。
 
 
そこで韓国のスーパーHマートで冷凍食品を
色々試しています。
 
味覚は日本と近い事もあります。
毎日トライ&エラーですウインク
ちなみに味覚は個人の好みに寄りますので
その点はご了承下さいね。
 
 
今までの1番のお気に入りは
こちらのアンマン(漉し餡)
3個入りで$2.99+taxです。
 
 
{35035F74-E17B-42D5-AD61-D06F4195D70C}
 
 
 


2番目はこちら
小さめのアンマン9個入り。
お値段、調べときます。
品切れが多くて、あんまり買えないのよね。
 
{BCDE282F-B520-4B37-A6DE-430B53FD3A92}
{C21AA100-6172-4555-A699-185C7BD1B6BE}

 
気をつけないと似たような物があります。
 
蓮の実あんは栗のようでした。
私はいけると思ったけど、子どもは
一切食べず。
 
 
{4A1BDDE1-BECA-43DE-8AD3-DCF997AC47F1}

勿論失敗も多数…。
甘過ぎて食べられない物がほとんどです。
そのうち味覚も慣れるのかなぁ。
これがアメリカナイズされたって事かしら???