クリスマスギフトに頭を抱える、プレゼント多過ぎ! | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカのクリスマスシーズンは

楽しいけど忙しいです。

 
やっと住所変更も兼ねたクリスマス
カードを出し終えたと思ったら、
クリスマスギフトの買い出し。
 
お店も郵便局も全てめっちゃ混んで
います。
まずは駐車場を見つけるのに時間が
掛かります。
遠くに停めて歩くと結構寒かったわ。
 
 
現地校の先生にもクリスマスギフトを
用意するの?どうなの?って。
それは学校に寄って違いがあるそうです。
 
そんな時は同じクラスのママ友に聞く
しかない!
子どものお迎えの時に聞いてみました。
「うちのクラスは学年の最初に集めた
ものからギフトカードを渡すわ」
と言われて一安心。
それに加わりたいと伝えたら、担当の方と
連絡をとってくれるそうです。
あ~、良かった。
 
オーガナイザーとしてはこのプレゼント
合戦は若干どうなの??と思います。
が、これもアメリカの習慣。
しかも大きなプレゼントが好きと言う…。
私はギフトカードが1番使えるけどねぇ。
まぁ、郷に入っては郷に従えですね。
 
子どもは色んな人からプレゼントを
もらえてすっかりアメリカのクリスマスが
気に入った様子。
影で親は走り回っているんだけどね。

クラスの先生にはみんなで渡すので、
いつもお世話になっているESLの先生に
ギフトカードを買いました。
クリスマスカードを添えて渡します。
 
その他子どものお友達やら色々・・・。
来年はもう少し計画的に動かないと
時間のロスが多くありました。